2007年12月11日火曜日

昨日の京王線

昨日、午後5時30分頃京王線武蔵野台駅構内で人身事故が発生しました。事故発生から14分後には運転を再開しましたが、夕方の帰宅時間帯に遅延がありました。

都営新宿線の駅にある液晶モニターに「京王線は人身事故の影響でダイヤが乱れています。」の表示がありました。またかと思いつつホームに下りていくと、「次の急行橋本行きは神保町駅に到着しました。4分ほどお待ちください。」との放送が流れていました。通常乗車する列車が遅れているとこの時は思っていましたが、京王線内に入った時の車内放送では「この列車は25分遅れで運転をしています。」との事でした。この日は、運良くほぼ通常ダイヤ通り(各駅停車の乗換えを含めて)に最寄り駅に到着することができました。ただ車内の混雑度は高かったです。

0 件のコメント: