2008年3月21日金曜日

路線バスで高額紙幣

今日、五千円札を両替してほしいとの乗客がいました。
バス共通カードを車内でも販売しているため、多少の千円札は準備しているようで、乗務員は両替に応じていました。その乗客は料金箱にある千円札両替部分にお金を入れていました。

普段は自転車、原付、自動車を利用していて、今日はたまたまバスを利用したのかもしれませんが、限られた空間しかない路線バス。路線バスに乗車する際は、小銭の用意かバス共通カード(現金よりお得です。)をしましょう。

定期券利用者(及びパスモ)なので、バス共通カードを使った事がないのですが、パスモに置き換えられるんですよね。なお小田急バス以外は、現金かパスモで乗車をしています。

0 件のコメント: